Slide Show

11.28.2009

フットサル教室

小学生のフットサル教室です。
いつも沢山の参加ありがたいです。
フロアにコートが1面の為沢山参加してくれるとフットサル?と勢いです。
でも時間に限りがあるためなるべく休む時間をなくしたい。
沢山ボールに触れる機会を与えたいと思い多少多い人数でもやっちゃいます。
それでも子供たちは一生懸命にボールを追い、声をだしてボールを呼んだりしています。
こんな子供たちから我々も多くを学び、学習出来ます。
毎回来て。フットサルを楽しんでくれる子供たちはありがたいです。
そして毎回アシスタントをしてるれている2人のスタッフにも感謝です。
保護者の方にも普通に公開しているので見に見てくれる時も・・・
子供がどういうフットサル教室をしているか興味あるよね!
私自信どのカテゴリーでも「楽しみながらスキルアップ」を目指している。
その考えは変わらない。
所属チームでも育成のチームでも同じ。
フットサルやサッカーを楽しんでもらいたい。
みんなが楽しんでプレーしないとそこから「もっとこうしたい」という欲が出てこないよね。
それがスキルアップにつながればいい。
教えるのではなく自分から工夫することが大事。
楽しいから積極的にがいいんだよね!
フットサルの楽しさを伝え、技術を身につけてほしい。
いつも汗いっぱいかいてフットサルに取り組んでいる子供たち。
原点はそこにあるように思います。
まだまだこちらも頑張らないとね!

0 件のコメント: