Slide Show

11.29.2009

感謝の気持ち!

どのスポーツでも人に支えられている。
その支えられていることに感謝すること。
大学サッカー部にも言っている言葉です。
以前先輩ブログに凄くいい言葉が書いてありました。
私は改めて感謝する気持ちを思いました。
支えられているから頑張れること。
それは自分自身が厳しくしなければいけないこと。
一生懸命やらないとその人たちを裏切ることになるからです。
応援してくれることに感謝して、支えられていることに励み頑張らないといけない。
サッカーは少なからず教育されているはずです。
自分たちがサッカーができる環境を感謝して練習していかないといけない。
親や周りの支えてくれる人たちにも感謝して、挑まないといけない。
そして相手チームにもレフリーにも・・・
何はともあれ、出来る環境に感謝しよう!

0 件のコメント: