Slide Show

11.12.2009

寒い!

寒い1日。
風も冷たくて・・・もう冬を思わせる日でしたね。
今日は子供の通う学校のPTAの役員会と運営委員会。
役員会の部屋ではガスストーブに火が入り・・・
運営委員会は別の会議室。
その会議室のエアコンをつけてみてもスイッチ画面には冷房の文字しか出てこない。
つけた人は暖房になると思っていたのか26℃の冷房になっていた。
どうりで寒いはず。
切れ替えに「暖房がない」って言っている。
「そんなはずないでしょ!」
そこで副校長。
「まだ切り替えしていない」
いくらなんでも暖房はちょっと早いのか・・・
インフルエンザで学級閉鎖があるにも関わらず、まだまだ子供は外(校庭)で元気に遊んでいる。
「寒い!」なんて言っているのは学校外の人間。
もっと学校を見習うべきなんでしょうか!
最近は必要以上に冷房・暖房を使用しているような・・・
オフィスやビルは空調代わりに涼しかったり、暖かったりと快適すぎる感じだ。
ここで少し学校を見習おうかな?
寒かったら運動したりしよう。
じーっとしているからドンドン寒くなってくるんじゃないのかな?
動いて血液循環させて頭も体も働かそう。
外は寒いが少し歩いて温まろう!
胸を張って大股でしっかりウォーキング。
新陳代謝しよう!
まだまだ子供の教育現場に学ぶところはあるんですね!
みなさん寒くて身体丸まっていませんか?
今一度背筋を伸ばしましょう!
それが1番の風邪予防だったりして・・・

0 件のコメント: