Slide Show

11.25.2009

体育館が・・・

大学の授業。
授業は1年生。
昨年授業を受け持った2年生が授業が終わって体育館にやってきて「やっていいですか?」
当然OK!
体育のない2年生はストレスがたまって・・・というよりやっぱり体育館で暴れたいよね!
いる間に体育館を使用していたが、帰る用事があったので学務ということろで「2年生が体育館使用していますから終わり次第、鍵を閉めてもってきます」と伝えると・・・
「休み時間の体育館の使用は不可」だって・・・
なんで?
この学校なぜか昼休みにラジオ体操が放送で流れる。
何のため?
昼休みラジオ体操が放送で流れるのに、体育館での運動はダメなの?
体育専門としては全く意味不明。
そして学生と職員は喫煙所で一緒にいる。
それも1年生の未成年者が喫煙していても全く注意することなく一緒に喫煙しながら談話・・・
かなり問題です。
教育現場ですよ!
校長は「体育に保健を取り入れて!」と言っていたが私が授業を受け持ってからず~っと保健の授業はやっている。
理解していないんだね!
H15からは「健康増進法」に関してやっている。
教育現場の職員が未成年学生と喫煙なんて・・・
何を教育するんだろう?
全く教育素人です。
それに校長は「訓練」と言っている。
「教育」より、より厳しい「訓練」と言っている。
厳しくしたいならまず学校職員が見本を見せないといけないのに・・・
自分たちは挨拶も出来ず、仕事も誠意をもってやっているわけでなく・・・
でも学生には注意する。
そんなの学生が言うこと聞くか?
仕事をしっかりやらないと・・・学生たちは見ているよ!
大人の仕事を・・・
税金で賄われている仕事もっとしっかりやってくれ!

0 件のコメント: