Slide Show

11.06.2009

ミスター・マリノス

木村和司氏がマリノス復活。
横浜の来季監督就任を公表。
サイトで「木村和司監督として古巣・マリノスに復帰!」の題名で記事を掲載。
代表取締役を務める祐子夫人が「ご報告です。来季監督で現場に戻ることになりました。古巣マリノスです」とした上で、「来季のJリーグ開幕には、ぜひ日産スタジアムをいっぱいにして声をかけてください」と思いをつづっている。
和司さんは、取材に対し「要請を断る理由は何もない」と古巣復帰への意欲を語った。さらに、横浜マリノス社長代行と契約条件などについて交渉。社長代行は、2年契約の桑原前監督を半年で解任し、さらに3年契約の木村浩吉監督を1年で解任したここ2シーズンの反省から、1年契約を提示したもようで、近日中に監督就任が正式発表されることになる。
また、強化部長にあたるチーム統括本部長には、元横浜監督の下條氏の就任が確実。

当初は和司さんの県広島工の1年先輩で、同じ日産黄金期のメンバーだったキンタさんの就任が有力視されていたが、01年と02年のシーズン途中に監督を務めた経験を持ち、03年にはゼネラルマネジャーとして強化に取り組んだ下條氏に落ち着いたとみられる。

和司さんがやっと現場に復帰。
毎年と言っていいほど恒例の「忘年会」に出ていたが、なかなか現場復帰に至らなかった。
毎年「何がいかんのじゃ?」って広島弁で言っていた。
多くの関係者が現場復帰を望んでいたから、今後が期待です。
水沼さんのフロント入りするのかな?
柱さんも・・・
黄金時代がスタッフで復活かな?
それにしても「(有)シュート」はどうするんだろう?
ユースも結構力つけてきているみたいだよ・・・

0 件のコメント: