Slide Show

11.29.2009

バレーボール

バレーボールとはここでは珍しい話題。
小学校のPTAの連合のバレーボール大会です。
カテゴリーはママさん。
母親です。
土日の2日間やりました。
その応援です。
感想はというとよくやるな~って感じ。
気迫あふれるプレーありで思ったより凄い!それが印象です。
私はPTAの役員として我が学校の応援に行きました。
もし役員じゃなかったら行っていなかったでしょう。
9人制のバレーボールなんですよ!
知ってます?
知らない人も多いんじゃない?
物心ついてから6人制だったよね!
体育専門の私でもよくわかっていない部類です。
ゲームは凄い盛り上がり!
ママさんバレーってこんなもんか!
領域違いでどう言っていいか渡らないが・・・
とりあえず一生懸命でやっている。
見ていておもしろいね!
閉会式もPTA役員として参加したが、役職の人たちの話が長い!
それもすべて年配者の方。
ある人は決勝戦しか見てないと言っていた。
それならしゃべるな!と言いたいね。
その時思ったけどやっぱりどのカテゴリーでも「プレーヤーズファースト」なんだろうね!
主催者には感謝しなければいけないけど、主催者が上目線じゃしょうがない。
そこが向けきれない日本の現状なんだろう!
主催者側は自己満足にならないようにね!
2日間のバレーボール大会。
翌日家庭の朝ごはんに影響がなければいいが・・・
もしかしたら翌日ではなく翌々日?
そうなったらこの企画の是非が・・・
そうならないように願いたいが、そうもいかないのがママさんでしょう。
元気なお母さんはいいよね!
子供も元気になるんじゃないのかな?
コートに立ったママさんはまるでグラチャンバレーの日本代表のようでしたよ!

0 件のコメント: