Slide Show

12.05.2009

三味線?

いつも通りかかる地下鉄のO江戸線。
改札の前を通りかかると三味線の音色。
なんで三味線?って思っていました。
駅の放送で三味線の音楽ってなんか不思議だよね!
そんな日がず~っと続いてました。
ホントにず~っと。
この地下鉄は三味線の音楽をやっているんだな~って。
ある意味個性的な駅長なのか、駅員なのか・・・
そのうちにそれがここの改札の特徴なのかと思う次第になり、その三味線の音楽が流れていないと、今日はなんで流れてないの?なんて思っていた。
それが先日・・・
通りがかったらその日は三味線の音楽が流れていた。
その線は乗らないが改札の奥をよく見ると・・・
三味線を地べたに座り弾いている。
今まで有線か何かで放送しているのかと思っていたけど、実際に弾いているとは・・・
ビックリです。
ギターとかバンドなんかは見たことあるが三味線の演奏は初めてみた。
時間があればもっと見てみたいような・・・
地下鉄の改札内で乗らないためにそばに行くことも出来ず・・・
遠くから本物に唖然としてしまった。
地下鉄に三味線。
聞きなれないと、チョット・・・
これも都が認めている大道芸ってことなのかな?

0 件のコメント: