Slide Show

12.18.2009

フットサル教室

本日フットサル教室です。
年末子供たちもいろいろ忙しいみたいだ。
クリスマス会のイベントなど・・・
そんなので今回は参加者の少なく・・・
それでも楽しみに参加してるれる子供たち。
イヤ~嬉しいかぎりです。
人数が少ない分思う存分ボールに触れてゲームしました。
外は寒いがフロアーは熱気十分で、みんないい汗かいていた。
フットサルを楽しんでくれればいいのです。
楽しさの中に上手くなりたいと思ってくれればいい。
私の永遠の課題。
「楽しみながらスキルアップ」
子供たちはすぐにいろんなことを吸収するからやっている方も楽しい。
指導する楽しさを感じるところです。
サッカーはやっているがフットサルは・・・
少年団やスクールなどでサッカーは習っているがフットサルはここだけでしょう。
そこに責任があるんです。
技術アップしてもらいたい。
それが将来フットサル又はサッカーに生かせればと思う。
でも一番大事なのは楽しむこと。
それが一番大事なんじゃないかな?
そのために日夜勉強しているんだもんね!
子供たちに楽しんでフットサルをしてもらいスキルアップさせること。
だから手が抜けないんだよ!
子供たちが一生懸命やるんだからそれにこたえないといけないよね!
コーチを目標にしてもらえるようにしないと・・・
私自信寒くてもいい汗かいたかな!
子供たちから学ぶこと。
大事です。
リスペクト。よくわかります。

0 件のコメント: