Slide Show

12.30.2009

高校サッカー開幕!

冬の風物詩高校サッカー選手権が今日から国立競技場で始まった。
今日は開会式と開幕戦。
それも地元東京代表の帝京高校。
地元だけに恥ずかしい試合は見せられない。
そして名門のレッテルもついている。
その東京代表は・・・
熊本代表のルーテル学院に負け!
ちょっと情けないような・・・
地元有利ではなかった。
名門帝京はどうしたのか・・・
東京の一つが敗れてもう一つに期待するしかないのか?
今まで冬のイベントとしか見ていなかった高校サッカー選手権はコーチ業をしていることによって見方が変わる。
サッカー好きではすまないことになりそうだ!
東京人の憧れでもあった名門帝京は今やどこに・・・
地方の高校生の方が純粋にサッカーに取り組む環境があって・・・
いくらいろんな情報が素早く入る東京とはいえサッカーに国境はない。
よりよくトレーニンに励んだ方が強いチームになりプレーヤーになる。
それはどのレベルでも一緒。
サッカーに打ち込む気持ちが大事なんだろう!
選手権も地方が有利なんだろんな?
いろんな意味で見ていきたいと思ってます。
みなさんも注目してみては?
将来の日本代表を見出してみよう!

0 件のコメント: