Slide Show

12.06.2009

2010W杯

W杯南アフリカ大会の予選で戦う相手が決まった。
・カメルーン
・オランダ
・デンマーク
岡田監督が言うようにどことやっても簡単なグループはない。
問題はホントに世界を驚かせることができるのは。
対戦相手は日本をどう分析して戦うのか。
カメルーンは世界でも屈指のFWエトーがいて、日本のDF力が・・・
そしてアフリカ勢としてはほとんどホーム的な感じ。
初戦でどこまで戦えるかが課題だ。
2戦目のオランダは前回の戦いでは3-0。
チームのとしての力はそんなに差はないかな?と思ったが・・・
個人の力の差は格段に違う。
ロッペンは速過ぎです。
個々の力がチームと同化したら力は未知数だろう。
3戦目のデンマーク。
日本にも来ていたガッカリ外国人?の1人ラウドルップを排出したりGKでも10本の指に入るであろうシュマイケルもいた国。
注目はFWベントナーでしょう。
強い時はDF・OFのバランスも良かった。
ヨーロッパでは有数なDF力をもっている。
何はともあれ、どの国もFIFAランキングは格上。
驚かせるにはまず予選突破だね!
これからの準備に期待したいね。
そして私もいつ呼ばれてもいいように準備しておきます。???

0 件のコメント: