Slide Show

12.10.2009

贅沢?

PTAの会議で学校に出向いた時の会話。
話は飛行機に乗った時にもらうおもちゃ。
大体が飛行機の小さなプラスティック製のもの。
「もらった!」とか話していた。
その後飛行機逸話的になった。
その方の話が贅沢なんだか・・・
非常に興味深い話だった。
それは日本で最近冬季五輪をした県の飛行場。
私はそこを利用したことはなかったが、そばに小さなサッカー場があったため知っていた。
最近では赤字路線になっているみたいで飛行場運営そのものが危ぶまれそうな感じ。
そこで乗った国内線でのお話。
その方はそこから乗り継いで実家に帰ることにした時に・・・
乗った飛行機が1人だったという。
そんなことは今まで聞いたことないから、凄い突っ込んで話聞いちゃった。
その方は「逆に緊張した」って!
そうだろうな~
搭乗から「好きなところにどうぞ!」って凄いけど、1対1状態じゃ・・・
CAさんも常に見ているからな~
飛行機1人の貸し切り状態なんてどうなんだろう?
今までホントに聞いたことない。
着陸して出入り口に出る時も「こちらへどうぞ!」だったって。
私チャーター機は経験したことあるけど乗った飛行機は搭乗者1人てのは体験もしたことないし聞いたこともない。
その方も言っていたけど、もしかしたら0人運行なんて時もあったんじゃないの?
それはまるっきり赤字で会社も厳しくなるよね!
冬季五輪の産物も利用されないと・・・
日本は狭い国だから電車で行けるところは行った方がいいと思うが郵便や荷物は必要なのかな?

0 件のコメント: