Slide Show

12.06.2009

歯医者!

子供の時から歯医者が嫌い。というか苦手。
今の歯医者は椅子が寝そべって、ベット見たいになる。
私はイヤなので目をつぶっているが皆さんはどうなんだろう。
目を開けていて歯医者さんと目が合うっていうのもなんとなくバツが悪い。
その治療中に・・・
先生とアシスタントの女性とが普通に会話したいた。
何度か歯医者に通っているうちにチョット慣れたせいかいろんなことが見えるようになった。
辛かった治療は初めだけだったのかもしれないけど・・・
会話というのが、ごく普通の会話。
普通は治療のことだったりするのんでしょうが、その時は違った。
先生が「ひま?」と聞くと。
アシスタントの女性が「今日ですか?」
先生が「今だよ!」
アシスタント「まあまあひまですよ」
先生「それだったらこれ頼むよ!」
アシスタント「ハイ」
先生「忙しいようならここはいいから」
アシスタント「大丈夫です」
この会話で初めの「ひま?」に対して「今日ですか?」「今だよ!」に少々意味意味深く思って笑うのをこらえるのに苦労した。
患者のまえでチョットの男女の会話を聞いたような気がした。
目をつぶっているけどちゃんと聞こえてますよ!

0 件のコメント: