Slide Show

12.26.2009

指導納め

今年の指導納めはフットサル教室。
今年はフットサル、サッカーともに指導に力を注いだ年になりました。
そのためにいろんな方々に会ったりして常に勉強させていただいた感じです。
それと今まで一緒にサッカーをPLAYしてきた人たちの助言や励まし、応援がありがたく感じた年でもありました。
なんと言っても1番学んだのは指導に当たった人たちや子供たち。
そこから学んだものは数多い。
そして現場を支えてくれた方々にはホントに感謝です。
コーチ業というのはいろんな方々に支えられているんだな?と確認出来ました。
いろんな方面からの支えがなければ難しい仕事なんです。
学ぶことに休みはありません。
これからも常にオープンマインド。
受け入れる姿勢は忘れずに学んでいきたいと思います。
魅力あるフットサル・サッカープレーヤーを育成するとともに人としても魅力のある人材を育てていければと思っています。
来年もみんなにとって飛躍する年になればと思います。
今年も残りわずか!
まだまだPLAYする機会があるので最後はピッチで楽しくボールを追いかけたいと思います。
まだまだ走りますよ!
応援よろしくお願いします。
怪我はしないようにね!

0 件のコメント: