Slide Show

12.14.2009

マカロン~

生徒に頂いたマカロンです。
講師室の間ではこの作ってくれた生徒のマカロンは大評判らしい。
ある先生は「百貨店で買うマカロンより美味しい」と言っていた。
その生徒のマカロンは250円くらい出せるとも・・・
それは食べてみたいよね!
ある先生が私が大の甘いものスキと教えて作ってくれました。
ありがたいな~!
見た感じは百貨店に入っているケーキ屋さん?のマカロンと見劣りしていない。
生徒に「ありがとう」と伝えると「あまり期待しないでくださいね!」
遠慮気味。
「先生好きなんですか?」
「大好きなんだけど・・・マカロンは苦手で・・・」
「どうして?」
「小さいから!」
「・・・・・」
マカロン自体が苦手ではなく、マカロンが小さいのが好きじゃない。
もっと大きくしてくれればいいのに。
甘くて美味しいんだよ!
小さいのじゃなく大きくしてくれよって感じ。
あっという間に口に入って食べちゃうんだよ!
大きいマカロンを作ってくれ~!
味はやっぱり最高でした。
こんなものを簡単?に作ってしまう生徒には感激と尊敬です。
ごちそうさま~

0 件のコメント: