Slide Show

12.09.2009

監督!

ゲルト・エンゲルス。
サッカーをやっている人なら誰もが知っている人です。
以前仕事でご一緒して「指導論」や「サッカー論」なんかを聞きました。
今回はサッカーを一緒に・・・
この人の一言一句ためになります。
今回もプレーと一緒にいろいろ話を聞きました。
コーチ業をしている私にとってはいい勉強になります。
実は私ドイツ系の人にご縁がありいろいろご指導いただきました。
奥寺氏・リトバルスキー氏・そしてエンゲルス氏。
みなさんそれぞれですが、話を聞けるのはホントに勉強になります。
今回のエンゲルス氏にはドイツサッカーの指導方法なども聞きました。
私が印象に残っているのは京都パープルサンガのサッカー。
実際見たらこれは強いぞと思わせた。
当時は韓国代表のパク・チソンがいたりして・・・
かなりインパクトがあるサッカーだった。
その質問にも答えてくれたりして、凄い気さくな人物です。
今回も一緒にプレー出来楽しくサッカー出来ました。
それにしても髪の毛ボサボサじゃん!
失礼!

0 件のコメント: