Slide Show

12.25.2009

Merry christmas!

クリスマスです。
みなさんのところにサンタクロースはきましたか?
無事に家の子供たちのところにもサンタクロースは来たみたいです。
朝からテンション高めで目覚めていました。
良かった!良かった!
夜はサンタにあげるお菓子のクッキーとサンタへの労いの手紙、それも返事の書くスペースまで設けている。
子供の配慮で「手紙かけたら書いてください」と謙虚だ。
夢をもって生きていくというのは素晴らしい。
いつかその心をもって「大人」や「親」になっていくんだろう。
夢は夢のままでいいものもあるんだね!
「夢は叶えるもの」それも大事だけど・・・
夢を見たいまま大人になっていくものもあるのだろうね。
そしてサンタへのねぎらいを忘れなかったのも大事なことだ。
頂くものだけを考えるのではなくしっかり自分のおやつのクッキーを差し伸べていてちゃっかり返事も書いてなんて・・・やさしくもずずしい子供の気持ちが出ていてサンタが来てくれた?ことに感謝です。
因みに私のところにサンタは来ませんでしたが、朝から子供たちの笑顔と充実した気持ちが何よりのプレゼントだった気がしています。
でもプレゼントは、まだまだ受け付けていますが・・・?

0 件のコメント: