Slide Show

1.08.2009

授業

やっと戻ってきた感じの平日。
今までは正月休みが抜け切れない感じだった。
授業に来ていた学生はまだまだって感じ。
そして寒かったので体育館で授業。
年明け1回目は自由競技。
体育館にある用具で好きなものやっていい日にした。
普段なかなかできない卓球やバドミントンなど・・・
ただバスケをやったりフットサルをやったりしていた学生も。
正月休み明けって体が重いよね。
なので強制的にやるということより自主的にやるということに。
気持ちの問題だけど自分から運動をやるって大事なんだよね。
その機会を作ってあげないと・・・
私も学生に誘われバドミントンをした。
まだまだ学生には負けませんよ!って言うか負けるわけにいかないよね!
年明け早々学生たちは楽しく運動できたかな?
人がみんな運動が好きなわけではないから、自分から運動を進んでやる環境を作ってあげないとね!
でも1つ問題が・・・
それは体育館の掃除が・・・してない。
大きいホコリがたくさん・・・
それを2時間かけてしました。
そして倉庫の掃除も・・・用具がメチャクチャ。
現場の責任者は私だが・・・施設責任者は?
学校の教育環境は?
教育環境が整ってないと・・・こちらも気分が悪いし!
学務課に言っておきました。
私は体育の授業のために行っている。
決して掃除をしに行ってるわけじゃないんだけど・・・

0 件のコメント: