Slide Show

1.30.2009

仕事で

ダイエット。
誰もが考えているみたい。
以前モデルさんたちに部分ダイエットの指導をしていた。
大体がバストアップ。
次いでヒップアップなど・・・
各自に合わせたダイエット方法を教えたもんです。
体育人の私は、まずは運動を・・・なんて言っていた。
やっぱり運動は大事。
人の体は血液循環をして汗をかき体に酸素を送り汗をかく。
それが1番いい方法だと思っている。
ただ運動をやらされているうちは効果がでない。
あくまで自主的これが大事。
自分自身仕事をしていてダイエットというか減量の経験がある。
アパレル業界は以前、太目のシルエットが流行っていた時代があった。
私がお世話になっていたデザイナーさんはそこからどこよりも早く細見のシルエットを打ち出した。
デザイナーはコレクションもする1流のデザイナー。
このデザイナーの仕事をさせてもらい「次のシーズンから細見になるから、サイズで〇〇cm下げられる?」って言ってきた。
ウェイトで言うと10kgほど。
期間は2週間ないくらい。
私は「とりあえずやってみます」といった。
ホントに出来るのか?
自分でもチャレンジ。
この仕事をしたいので頑張ってみた。
運動と食事制限。
スポーツクラブに行って、エアロバイクを30分それがアップ、そしてエアロビクスを2本または3本。
時間とクラスがある場合はできるだけやった。
その後に筋トレ。
とれる脂肪は取る。そんな感じで頑張った。
最後はサウナ&シャワーを何セットかする。
かなりハード。
なぜかというと食べるため!
夜はしっかり食べた。
食べたけど脂分は少なく。
野菜も温野菜ではなく生野菜。
要は歯ごたえ。固いものを食べていると噛んでいるという感覚。
噛む=食べる。感覚の問題。
ビールもコーラもライト。
それを我慢するとストレスだけがたまってしまうので・・・
当時実家から電車移動していてよく食べている夢をみたな~
自分でムニャムニャ噛んでいるのがわかるんだよ。
かなり辛かったけど充実してたな!約2週間で10kg減。
結局デザイナーの希望どうりの体にシェイプアップ。
仕事を続けられることになった。
あれだけ肩パットを入れたりおしりパット入れたりしたのに・・・
1シーズンでこれだけ変わってしまうなんて、アパレルの不思議を味わった。
そのデザイナーさんは今でも会うと希望の体になれるモデルとして言ってくれる。
おかでげ長くこのデザイナーの仕事をやらせてもらい服も自分サイズのものが購入でき良かった。
運動は健康をつかさどるもの!
血液循環=代謝。
脂肪燃焼をしてダイエットは当然なんだよね!
食事制限はほどほどに・・・
ストレスになったらリバウンドになるよ!
なんとなくライト食品にしたら長続きするんじゃないかな?
ダイエットの大敵はストレスなんじゃないかな?
運動をしない急激なダイエットは骨粗鬆症の原因にもなるよ!
せっかく痩せても骨もスカスカになっちゃうからね!
今でも当時のもの着れるよ!

0 件のコメント: