Slide Show

1.03.2009

もう一つ

正月恒例のもう一つ。
箱根駅伝。
母校が出ているので何気に見えいた。
見ていたと言ってもじっくり見ていたわけではなく、何かをしながらって感じ。
前日の往路でなかなかの成績。
記憶している限り聞いたことのない成績。
ある意味ビックリ!
見ていてもそのうちに順位下げるだろうと思っていたが・・・
結果はすごい!
そし復路は?
当然順位も徐々に下がってくるんだろうな?と思っていたけど・・・
そのうちに気がかりになって・・・
シード争いにも絡んでくるんじゃないか?ってどんどん気になってきた。
実は以前、正月の3日に品川の水族館に行った。
その時に品川駅からバスに乗っていったらまったく動かない。
なぜ渋滞してるかわからなかった。
少しづつ進んでいくと箱根駅伝中の交通規制だった。
そんなことは全然考えてなく行ったのでその渋滞の気にしていなかった。
大通りに出てランナーを見て・・・最後はどこだよ?
渋滞の原因は誰だ?なんて見ていたら・・・
最後のランナーは・・・我母校。
思わず周りの人たちに頭下げたくなったよね!
最後のランナーが去った後の撤収の速さったら・・・
それがあっていつ順位を下げるのか・・・考えていたが、結局シード権には届かず・・・残念。
母校の駅伝部のみなさんお疲れ様でした。
今年はいい試合だったよ!
来年も予選からだけどまた頑張ってほしい。
そして今まで思っていたことは失礼しました。
いい正月になったかも!

0 件のコメント: