Slide Show

1.21.2009

最近の・・・

寒くなると遅刻が多くなってくる。
学生ってそんなもんだ。
授業を遅刻してくるのは別にかまわない。
評価の対象になるだけ。
ただその遅刻してきた学生。授業に参加しない。
「先生!遅刻しました。」それで終わり?
授業やらないの?
どういう感覚なんだろう?
この学生の人間性を問うよね!
逆にその無神経さを考えると、欠席してもらった方がまだ評価がいい。
その学生見ていて口笛吹いて・・・
こちらとしては授業遅れてきて、参加もせず、見学態度もよくない。
単位なんて関係ない感じで授業に出席しているとしか思えない。
最近の学生は!なんて言うけど、やらない人はやらないんだよ!
これで最後は「単位どうにかなりませんか?」
とか、「ちゃんと来てました」とか言ってくる。
こちらは評価するのが仕事。
ちゃんと見てるんだよ!
もうこの時期にそれじゃ・・・
こちらもどう頑張っても難しい。

0 件のコメント: