Slide Show

1.05.2009

外資系?

サッカー仲間にはいろんな人たちがいる。
年齢も職種もサマザマ。
サッカーやっていて良かったことの1つがいろんな人たちとボールをけれる。
その分いろんな話も聞ける。
先日一緒だった外国人。とは言っても日本語パラパラのほとんど日本人。
子供は今度高校受験だって。
その人宝飾のサービスって言っていた。詳しいことは聞いていないが・・・
サッカーが終わって電車で一緒に帰った時の話で明日から仕事だけど取引先が夜逃げや倒産がありそうで出社が恐いって。
そして役職上、人を切る時に言う役職なんだって、イヤな仕事がって自分で言っていた。
そしてなんといっても給料がドルだてなんだって。
もう最悪!やってらんない!って。
いろんな意味でイヤなご時世だね!
大変だよ~!って。
サッカーやってるときが1番楽しいしいろんな仲間と会うと仕事を忘れられるって。
サッカーやっていて良かったって!
私もそう思うよ。
サッカーは点を取るためにパスをする。
味方を尊重していないと出せない。
相手がいないとボールが蹴れない。
すべてを尊重していかないといけないスポーツ。
だから楽しいんだね。みんながそうだろう。
野球のようにベンチから人を批判するようなヤジもない。
楽しくサッカー出来る仲間がいるっていいもんだよね!
今後も大切にしたい。
仕事もお互い頑張ろう!
最後はお疲れ!お休み!って言って握手して別れた。
みんないろいろ大変なんだろうけどサッカーはみんな笑顔で頑張っていたよ!

0 件のコメント: