Slide Show

1.25.2009

サッカー

日曜日の夜に人工芝でサッカー。
夜はやっぱり冷えます。
友人は手袋の忘れ後悔してたくらい。
防寒は大事。
暖かくなればいいが初めから寒いのはちょっとね~
汗はかきたいから着すぎでもいいから初めが肝心。
暑ければ脱げばいい。
ただ荷物と洗濯物が・・・
それもしょうがない。
サッカーは練習&ゲーム。
練習はもっと楽しくやりたかったかも・・・
ミニゲームもやってみんなのコミュニケーションを・・・
この時期は新しい人たちも入るのでプレースタイルを知るためには大事なのではないか?
そうしないとチームの質が上がらない。

ゲームはやっぱり楽しい。
走りまわっていい汗かいた。
練習内容がどこまでゲームに活用できたか・・・やっぱり「M・T・M」大事だよね!
私のサッカー感は楽しみながらスキルアップ。
楽しんだ結果「勝利」が理想。
練習も楽しんでやる方法と効率が大事。
やっぱり練習効率リスクマネージメント。これが課題でしょ!
何をすればスキルアップするか・・・
常に考えないと・・・
魅力ある練習を提供するのは必要だよね!
みんなが楽しくやって勝てるのが一番いいんじゃないかな?
グラウンドいっぱいに使ってシュート練習もしたかったかな?
いい環境でサッカーは実に楽しい。
練習メニューの工夫も大事だったかも・・・ちょっと反省。

0 件のコメント: