Slide Show

1.23.2009

フットサル教室

今日はフットサル教室。
低学年はなぜかテンション高い。
高いのはいいんだが・・・高い分こちらの話のあまり聞いてない。
ボールスキルをやる時はちゃんと話を聞いてやらないと・・・
こちらもどうしたらいいのかちょっと反省。
楽しくやる。それはいいが遊びではない。
しっかりやってもらわないとね!
今後も気をつけて子どもと接していこう。
こちらの言葉の選び方だな!
ただいいところはたくさんあったのでフットサルのゲーム自体は満足かな?
高学年はいつもどうりボールスキルは集中してやっている。
ボールを保持することに関しては上達してシュートをしようといつでもチャレンジしている。
ただパスワークに関しては今まであまりやってない。
いいタイミングでパスをすることは大事なんだけど・・・
それはいつでもできるんじゃないかな?
ボールを持ってシュートをすることをするチャレンジは今じゃないとできないような感じ。
ボールを持って逃げるパスを選択するより今はどうしたら抜けるか自分の力でやってみることの方が大事なんじゃないかな?
失敗したらその失敗をどうするか自分で考える。
そして工夫することを覚える。
それが大事なんじゃないかな?
相手が抜けないからやみくもにパスをするんだったら、失敗してもいいからチャレンジしてみようって言っている。
せっかくの教室なんだから・・・
そう演出するのはこちらの仕事。
頑張ろう!
最低限のスキルを身につけるように・・・そして楽しくね!

0 件のコメント: