Slide Show

1.20.2009

月に1度の・・・

月に1度のリーグがあった。
最近は人数がそろわず、リーグ戦というより集まった人数でボールを蹴っているという感じ。
今回も人工芝フルコートを取っていたにも関わらず、ハーフコートで2時間ゲーム。
いい汗はかいたかな?
寒かったせいか調子がいまいち。
インフルエンザは完全に去ったにも関わらず、足元フワフワ状態。
アップもゲーム。
あまり良くないけど・・・
場所はサッカーの聖地。
W杯決勝のスタジアムの横のグラウンド。
昨日とはウラハラ日差しもなく寒い1日。そのせいか体もガチガチ。
体力回復のため自分なりに一生懸命走ったつもりだったがミス連発にイヤになった。情けない!
でもみんなで楽しくという感じのサッカーリーグなので楽しくボールが蹴れて走ったのでヨシとしよう。
そのリーグでのサッカー仲間の方とハーフタイムにお話。
以前からスタジアムでお会いしていたけど、グラウンドでは話したことはなかった。
人って広がるもんですね!
サッカー協会公認のエージェントをしているという。
私もこのエージェントというものに興味があって試験を受けようかと思ったこともある。
なかなか普段聞けないような話ができて良かった。
この不定期サッカー業界の大変で移籍リストにはたくさんの選手の名が乗っている。
野球は優勝しなくても〇千万もアップする。
ほぼ毎日試合があって毎試合少なくても〇千人入る。
球団GもTVでは視聴率が上がらないからってあまりTVではやらないのにも関わらず〇%アップはザラ。
サッカーはプロA契約の最低で360万円。
1億円プレーヤーなんて滅多にいない。
試合数も少ない分収益が上がらないのか?
サッカー選手は大変なんだろうな?
そんな感じの話をして・・・
公認のエージェント。
受けてみようかな?なんか大変そうだけど・・・
知り合いにJのチームのスカウトもいるのでいろいろ聞いてみようっと。
面白い話だったけど・・・
サッカー界いろんな人がいてたのしいよ!

0 件のコメント: