Slide Show

1.14.2009

授業

インフルエンザの影響のせいか、ノドの痛みと咳が・・・
それでも今日は朝から授業。
セッセと5時半起床。
朝は寒いね~
一応風邪をぶり返す恐れがあったのでアンダーのスパッツとネックウォーマーを持っていった。
体育の授業は順調。体育の先生の必需品「ホイッスル」はいつもより活躍気味?
それでも学生たちはノドを痛めているこちらに配慮して、よく話を聞いてくれる。
「先生!乾燥してるから、しょうがないよ!」だって。
よくできた学生もたまにいる。
と思えば体調が悪くて見学の学生が1クラスは5人。
ちょっと多いな?
その中の1人は体調が悪い原因が「寝不足で体調が悪いので・・・」
そして見学していて時間経ったら「よくなってきた」って、単なる寝不足で授業中休んで調子よくなったって!人間疑っちゃうよね!
もう一人は「足の小指骨折したみたいなんで・・・見学させて下さい」って見学するのは自由なんだよ。
骨折したみたいってどうなの?って聞いたら「痛いんです!」
病院は行ってない。
それは見てもらってから「骨折」と言った方がいいんじゃないかな?
見学最中は結構笑ってたり話していたりしてけど・・・
もし骨折だったら・・・そんな余裕ないんじゃないかな?
しっかりスニーカーも履いてたし・・・
ホントに体調悪そうで休んでいた学生は・・・どれだけ?
休むのも、見学するのも本人次第。そう自由。
後は自分の責任。
最後の評価は・・・年度末のお楽しみ!
今日の授業はみんなの協力でできました。良かった!

0 件のコメント: