Slide Show

7.06.2009

洗った?

毎週行く高校の授業。
体育館で行うため今の時期はムシムシ。
生徒たちは汗だく。
送風はあっても冷房なんてない。これは当然!
こちらの授業をしているだけで汗が出てくる。
汗をかいてイヤだと思う体育教師はいない。
汗をかいてこそ体育だ~!なんて熱血教師ミエミエのセリフ。
そこの高校はシャワー施設はないというか聞いていない。
顔を洗うのもトイレの手洗い場。
特殊な学校のせいか石鹸というよりアルコール消毒の方が多い。
それはトイレに行った時はありがたいが実際授業終わって顔を洗ったり手を洗ったりしたいときはやっぱり石鹸。
洗顔は持って行ってるけどね!
体は洗えないので職場にデオドラントシート?を置いてある。
汗でベトベトになってから着替えるのはあまりいい気はしないからね!
汗臭いのも気になるし・・・
そのデオドラントシートで腕や首回りや胸をシートで拭く。
アルコール成分が入っているためスースーして気持ちいい。
爽快!爽やか~って感じ!
そのシートで隅々まで拭いて捨てようとした時に・・・
シートが汚れている。
???
俺の体って汚いの?洗っているのに・・・
シートが指の跡とともに茶色くなっている。
洗いが甘いの?
それともアルコール消毒?
ちょっとショック!
今晩はゴシゴシ洗ってみましたがちょっとヒリヒリに・・・
みなさんそんなことってあるの?
それともホントに汚れているの?
私はいつもしっかり洗っています。ご安心を・・・

0 件のコメント: