Slide Show

7.27.2009

お手伝い

サッカーの運営のお手伝いをしてきました。
先輩方のサッカーの公式リーグ戦。
運営も公式。
レフリーも派遣。
記録も公式。
結構知らないことが多く大変でした。
先輩方に負担をかけないように運営のお手伝い。
結局リーグ3ゲームの本部を担当してきました。
グラウンドの設営からゲーム前のチェック。
本部の仕事は思ったより大変。
本部にはしっかりルールブックもあり何が起こっても対応できるように・・・
ゲームが始まってしまうと結構ラクなんだけど、後半になったら次のゲームの準備が始まる。
メンバー表の提出から登録カードの確認。
それからレフリーとメンバーチェック。
スパイク、レガース、アクセサリー、ユニホーム。
我チームの先輩方は夕方からの第一試合。
計3試合の本部担当は疲れたな~
でもいい勉強になったかな!
チームメイトが8人分担してどうにか終わりました。
ここで助言をくれたチームメイトのS氏。
このS氏の指示で上手くいった感じだ。
トータルコーディネイトしてくれたのかな?
サンキュー!
そしてみなさんお疲れ様でした。
でもどうしてうちのチームのスタッフは上から目線なんだろう。
人を尊重しないとあなたたちも尊重されないぞ!忠告です。

0 件のコメント: