Slide Show

7.25.2009

プラネタリウム

地域の体育館にあるプラネタリウムに行ってきました。
星座や星、天体について楽しもと思い子供たちと行ってきました。
子供は無料と太っ腹。
大人300円という破格。
以前渋谷にあったプラネタリウムにいったきりだと思うけど・・・
夏休みとあって込むのか?と思ったがガラガラ状態。
150人ぐらいの会場は・・・10人くらいのにぎわい?
ゆったりと見れました。
楽しかった?かと言うと・・・なんか日本昔話を見ているようで・・・
テーマは天の川。
夏の天体。
星の様子を見るというよりアニメの物語を見ていて・・・
半分眠っていた感じでした。
ちょっとガッカリ感が・・・でもかなり涼しい空間と時間を満喫できました。
久しぶりのプラネタリウム。
楽しかったかも。。。
さすがに地域のもの。
視野も地域のもので・・・
天体のものはもっと知りたかったけど・・・贅沢か?




0 件のコメント: