Slide Show

7.13.2009

自転車に・・・

自転車乗って携帯でメールか電話まだまだいるんだね!
結構目立つ。
以前私はしていた5年くらい前かな?
夜、当時専門学校の講師をしていた時の帰り道。
授業は夜。
家路に就くのは9時過ぎだったと思う。
自転車に乗って携帯を開いてチェックしていた。
何気に見ていたが気が付いたら信号無視していた。
大きい道路ではない。その時車も人も通っていなかった。
でも信号は「赤」
ちょっとビックリ!
常に周りをみる習慣があったし注意深い性格。
でもしっかり信号無視をしていた。
これでヤバイと思ってやめました。
見るときはしっかり自転車止めて見ることにしています。
今やそれが条例になっている。
事故も多いんだね!わかる気がするよ。
でも歩いていてまだまだ沢山いるね!
住んでいるところでは結構職質にあう。
俺は怪しのか?
警察は怪しそうに見えない?私に声をかけるよりそちらに注意するべきだろうな!
条例ではあまり関与しないらしいが・・・
警察も立場より公務員として言ってほしいね。全体の奉仕者なんだもん。
奉仕してくれ!
近所では交差点で白バイが待ち伏せ。むろん天気のいい日だけ。
いつも同じことろで待っている。
反則してからわざわざ取り締まる。
反則しそうところにいてここはダメなんだよ!って言えばいいのにそんな心は毛頭ない。
警察官立ち寄り所なんて公園に看板が立っているけど見たことない。
それこそムダ!
ホントに来なきゃ犯罪は減らない。
川沿いの公園は自転車が入れないが白い自転車乗って警察官が走っていた。
白い自転車と自動車乗った警察官だったら無駄なことはしてもいいのか?
それも条例にすれば?
1時間そこで待ち伏せても公務なの?
これも税金。どうせだったら未然に防ぐ方法に税金を使ってくれ!
あれ?何の話?
まっ!いいか!お許しを。。。

0 件のコメント: