Slide Show

7.02.2009

7月

もう7月なんだね!
早いね!みんなもそう思っているでしょ!
今日はムシムシしていたせいか電車の中が冷房で・・・寒い。
これじゃ冷え切っちゃうよ!ってくらい。
蒸していて微妙に汗かいていたからなのか?
でも極端に寒く感じた。
電車での出来事。
私は1番前に並んだ。
始発駅。
余裕で座れると思って・・・
扉が開いて座った。普通に・・・
後ろにいたと思われる外国人と日本人の紳士。
座ったとたんに言い争いになっている。
なぜ?
私はやることがあるので練習根メニューなどの整理をしている。
ただその2人。穏やかではない。
間に入った婦人の話をきいていると、外国人の紳士が並ばずに横から入り人を押しのけて座ったということ。
日本人紳士はちゃんと並ばないからと言っている。
押されたことに腹立てたみたいで怒っている。
みんなは並ばないからトラブルになるんだ。と・・・その通り!
それでもブツクサ言っている外国人紳士。
周りはもううるさくなってきている。
しまいには若者のせいにしている。なってないと!
紳士の態度が態度なだけにまずはあなたが直しなさい。
並ばずに座るなんて図々しいにも程がある。
こういう年上を見て若者は育つ。
座りたいなら1本待ってから座りなさい。
言い争いを見ている他の人の立場を考えているのか?
ルールを尊重しない、人を尊重しないのに自分の言っていることは尊重しろでは・・・
うるさいから降りなさいといいたいよね!
そういえば大学のフランス語の先生がよく言っていたけど、ヨーロッパの人は歩いていて信号も守らない人が居てそれが普通なんだって。
並ぶこともしたいのかな?
でもここは日本。
剛に従えだよね~

0 件のコメント: