Slide Show

7.16.2009

グラウンドに!

練習後のかたずけにマーカーというものをかたずけていた。
黄色いマーカー。
真ん中に丸い穴。
学生が拾ってかたずけようとしたら・・・
学生が「わぁ~!」っと叫んだ。
他のかたずけをマネージャーとしていた私。
カブトムシが・・・
真ん中の丸い穴の中にいた。
それもオスの小さめ。
どれ?と捕まえたがカブトムシ当然か・・・
それを手で捕まえた私だが・・・
学生たちは驚いている。
素手でカブトムシをつかんだのを驚いている。
カブトムシ素手で捕まえられない男の方が疑っちゃうよね。
こちらとしては逆にうれしい。
苦労しないでカブトムシが捕まえられるなんて・・・
それを捕まえられないなんて・・・
男の子としてはどうなんだか?
周りは森林。
道端に蛇やトカゲが普通にいる環境。
夜になってカブトムシがいてもおかしくない。
次回練習行った時は虫かごを持ってい行かないとね!
今回持って帰れないから、放して飛んで行ってしまいました。残念!
次回は持って帰りたいね!

0 件のコメント: