Slide Show

7.20.2009

海の日

今日は「海の日」という国民の休日。
国民はお休みの日なんです。
そう旗日なんです。
普段、日の丸・君が代を尊重しない人も、休みとなれば関係なし。
私は日の丸も君が代も尊重していますが、行っている専門学校は授業。
体育講師としてお仕事です。
休日とはわかっていたけど、いざ電車に乗ろうとしたら来ない。
そう土・休日運転なんです。
やっと実感。
電車に乗ると親子連れも多い。
夏休み感も十分に出ている。
夏休みになって学校そばの市営プールも始まり「夏本番」って感じ。
そんな中、学校に向かう。
今日は生徒来ているのか?ほとんどいないのかも・・・と良からぬことを考える。
大学生くらいになると休んで3連休なんて考えるのだろうが、高校生は素直です。
みんなしっかり来ていました。良かった!
でも夏の初めの3連休がないのは淋しすぎる。
チョットかわいそうだね!
こちらは仕事として行くけど生徒はテンション上がらないだろうな?
実際夏になったばかりなのにテンション上がらずもう夏バテ状態のしょんぼり顔が・・・
次回は9月大いに遊んでいい体験をしてくれるといいけど・・・
貴重な夏休み十分に遊んでくれ~!
高校生の夏ってなんかいいよね~・・・
何してたっけ?サッカー以外に・・・

0 件のコメント: