Slide Show

7.12.2009

エンジョイ・サッカー

知り合いの先輩がJヴィリッジ合宿に!
何年も続いている恒例のイベント。
毎年天然芝で楽しくサッカー漬けの1泊2日。
週末の高速代も安価になってより楽しくなるよね!
以前は私も参加していたが、ここ何年かはスケジュールなどの都合で参加出来ずに・・・
この合宿ホントに楽しいサッカー漬け。
芝のグラウンドでゲーム三昧してから屋根つきの人工芝半面でミニゲーム。
楽しみながらスキルアップ。
みんないいサッカー仲間。
いつも大変お世話になっている先輩に誘われて参加していたがこの先輩元々はサッカーが専門ではなくラグビーでは名をはせた方。
スポーツへの理解は深くて広い。発する言葉も一つ一つ勉強になる。
そしてサッカーをしてもうまい。
以前から楽しく一緒にボールを蹴らしてもらっている。
今回も楽しいJヴィリッジ便りが届き・・・
そして同じチームでサッカーをしている先輩も参加。
その先輩は元役者で誕生日が一緒。
楽しそうでした。参加したい~!
でも私もサッカーコーチのお仕事。大切です。
激励メールを送ったら返信頂きました。ありがとうございます。
内容は嬉しいものでした。
「学生はオヤジになったときにでも楽しめるように今頑張っておくのがよいですね!
大変ですが楽しい要素もみつけながら強くなれるようにしてあげてください」
そうです。
楽しみながらスキルアップ。
この言葉とともに自分はやってきた。
サッカーロボットを作ることがコーチの仕事ではない。
考えることに未来がある。深さと幅が広がる。
そういう選手を育てたい。理想は難しい
ただ今後もずっとサッカーに携わってほしい。
でも結果は勝たないとね!
まずはそこ!厳しいトレーニングをして・・・
頑張ろう!
先輩からいい言葉を頂き感謝です。いい力になりました。
時間がある時は一緒にボールを蹴りましょう。
楽しみながらスキルアップしましょう。


0 件のコメント: