Slide Show

11.27.2009

お小遣い?

お小遣いっていくらなの?
あるお方は9億円ももらっていたなんて・・・
凄いね!
政治家たるものお金もかかるからってせがんだのか?
この家庭に仕分け作業が入ったほうがいいのでは?
蓮舫さんに「削減」または「廃止」を言ってもらいたい。
決して見送りにならないように・・・
議員になって国からお給金もらってもまだ足りないのか?
総理になってもお小遣いをもらっているのか?
親ってものはホントにありがたいものです。
海外のセレブというのは寄付をしたり慈善事業なんてものをしている人も多い。
ここのお宅はどうなの?
9億円って政治に使わなければ・・・家建てて、車買って、事業して・・・どこまで出来るのか想像がつかん。
それは金色ネクタイもわかるね!
それにしても9億円のお小遣いって贈与になるの?
税金は?
やっぱりお小遣いはお小遣い?
お宅でも親にねだってみる?


2 件のコメント:

港湾人 さんのコメント...

 体育人さん、こんばんは。
 格差社会の是正なんて言っておりますが、『格差の根源は、あなた方ではないのでしょうか!!』と、仕分け人にバサッと切ってもらいたいものです。
 それにしても9億円で、何ができるでしょうか?。宝くじが当たって、3億円までは、想像だけしたことがありますけれどね。桁が大きすぎて目が回りそうです。凡人の私達には分からないですね。

三上真吾 さんのコメント...

港湾人さん
いつもコメントありがとうございます。
後から新聞で毎月千5百万振り込まれていたそうですね。
そういう親族がほしいもんですが…
宝くじ、totoが当たっても追いつかない金額です。
問題も夢のような金額ですが、ある家庭ではお小遣いとは…
ホントにわかりませんね!凡人には。