Slide Show

2.02.2009

風が強く寒い1日。
昨夜は鍋。
それも先輩宅。
以前からの予定で、鍋パーティー。
シェフは友人。
いつもおいしい料理を惜しみなく提供してくれます。
野菜がいっぱい。特製のつみれはサイコー。鶏肉は骨からポロっと取れるほど見込んである。申し分ない!
しかも先輩宅の和室のこたつ。
雰囲気のサイコー。
料理も何もかも言うことなし。
この鍋パーティー。
私が以前イベントでお世話になった方の何と卒業お祝いのための鍋。
大学卒業おめでとうの乾杯。
これから社会人です。
社会の酸いも甘いも知っている先輩方のお祝い。
楽しんでもらったのでしょうか・・・
料理はサイコーでおもてなしには申し分なし。
そしてここの先輩は仕事上映像と音響にこだわる方。
ものすごいスタジオ感覚。
なんせマンションの部屋自体を防音にしてしまうくらい。
プロジェクターもあり、いつもはここでサッカーなどを見るため集まったりするくらい。
そして今回は「WALL・E」しかもブルーレイで!
大型スクリーンでみんなで鑑賞。画像はホントにきれい!
これは輸入盤。日本語字幕のなし。大丈夫か?と思ったがこのWALL・Eあまりセリフがない!
面白かったな!
最後は・・・見てみては?
そんなで卒業お祝い鍋パーティーは楽しく美味しく・・・
このいつもおいしいものを作ってくれる友人は大変お世話になっている人で、以前はよく2人で飲んでいたもんです。
そしてマッサーでもある友人はサッカーで怪我した日曜日など病院が休みの場合に相談に行ったりした。でもそのあと2人で飲んじゃうから・・・
そして先輩。いつもお邪魔して大スクリーンで、みんなで楽しんでる。
このお二人、実は私の引っ越しのお手伝いをしてくれた大恩人。
その人達と楽しく鍋パーティーみんなで楽しく過ごせたな!感謝。
そして卒業おめでとう!ん?・・・・厳密にいうとまだ卒業見込みか!

0 件のコメント: