Slide Show

2.06.2009

不適切な・・・

水戸市内の小学校の男性教師(55)が担任の児童を傷つけるような発言をしたり頭をたたいたりしたとして、クラス担任を外されていたことが分かった。
 市教育委員会によると、男性教師は昨年、給食をおかわりしようとした6年生の男子児童に「家で朝ご飯を食べられないからおかわりするのか」と発言。
児童は母子家庭で就学援助を受けていたことからショックを受け、母親が学校に通報。
 男性教師は昨年、別の児童の頭を殴り、校長らから指導を受けていたが、今年も児童4人の頭をたたくなどしたため、校長がクラス担任を外した。
 市教委は「児童への指導や発言が不適切で何度も注意したが改善されなかった。県教委と協力して教師の処分を検討する」としている。

ベテラン教師がこれじゃなぁ
そして公務員。これぐらいじゃやめさせられないんだろうな?
こういう教師は即刻排除でしょう!
ホントだったら教師が自分のを差し出して「これ食べるか?」なんてのがいいのかもね!
仕事に麻痺している公務員はたくさんいるんだろうな!
どこから自分のお給金が出ているかもっと考えたほうがいいよ!
以前役所に行ったけど5時ちょっと前には机に向かって5時になるのを待っているようなひとのいたし・・・
もしそうでなくてもそういう風にみられるような態度はよくない。
国家公務員の天下りのよく考えた方がいいよね!
役人で成り立ってる感じだよ!
もっと民意というものを考えた方がいいよ!
まだまだ日本は封建社会なんだね!
時代劇のように「御上に逆らって!」なんてあるようだ。
ヨーロッパのように革命があって意志を伝えないといけないのかね!

0 件のコメント: