Slide Show

2.20.2009

フットサル教室

今日は中高校生のフットサル教室。
たくさんの参加者。
ありがたいことです。
いつものようにボールスキルやパスをやって、1対1のボールキープ。
ボールを奪われないことは大事。
ボールコントロールやパス技術。
そしてコミュニケーション。
すべて大事です。
その後のゲームでどれだけ練習の成果が出るか・・・
今日のゲームはゴール前の崩しを目的にしてキーパーエリアの中からしかシュートできないことに!
シュートはエリア内、ディフェンスのある意味エリア内は厳しくすればいい。
オフェンス側はエリア内でどれだけボールを失わないでアイディアを持ってシュートまでいくか。
どうなるのかやってみる。
始めはなかなかうまくいかない。
中盤でガチガチ当たって・・・
ちょっと考えればいろんなアイディアがありそうだけど・・・
こちらはヒントしか言わない。
プレーってどんな年代でもやらされていちゃいけないよね!
自分で考えないと・・・
やらされていたら上手くならないし楽しくない。
やっぱり自分が考えてパスを出して駄目だった場合は次にもっとこうやった方が良かったと思わないとね!
今日はみんないい汗をかいていたね!
そして楽しい!って言っていたので良かった!
また次回楽しくボールを蹴ろう!
私も肋骨が痛かったけど楽しかったよ!
これで治りが長引きそうだ・・・!

0 件のコメント: