Slide Show

2.27.2009

学校


何かと学校に行く機会がある。
子供のPTA活動で学年末いろいろやることがある。
あらためてPTA活動の大変さがわかる。
ただみなさんの協力があるからこそできるのでありがたい!
皆さんに感謝です。
昨日も午後から学校に行って、総会の資料制作。
制作と言ってもできた資料をコピーとってホチキスで留めてクラスごとに分ける。
これが大変。
年度末の資料だからね!
各委員会が出した資料を間違いなく?まとめる!
普段やり慣れていないからより時間がかかってしまう。
もしかしたら邪魔者?って感じかな・・・
資料まとめが終わって、ふと廊下に出ると・・・
なんと7段飾り!
実家には妹がいたからあったけど・・・
子供たちのはコンパクトなもの。
住宅事情に合わせて当然なんだけど!
久しぶりに見た感じっていうか年に1度だから当然か!
どこかで見ていて忘れているだけか?
心休まる瞬間でした。
この7段飾り。
小学校と併設させている幼稚園の教室のまえの廊下に飾ってある。
子供の時、よくいたずらして怒られていたらしい。
今でも五人囃子のあれがないのはお前が・・・なんて言われる。
実家に帰るとあれを壊したのは・・・
私は破壊王だったらしい。
父親には当時高価なステレオがあってそれも壊したのは私らしい。まったく覚えてないが・・・よくいじっていたのは多少覚えている。ゴメンナサイ!
ということで妹たちにもお兄ちゃんは・・・なんて今でも言われている。
頼りない兄なんでしょう!

0 件のコメント: