Slide Show

2.23.2009

モリシ引退試合

J2のC大阪がプレシーズンマッチ、現役引退した元日本代表MF森島の“引退試合”になった。
1万6000人を超えるサポーターが長居に集結。
日本代表・岡田監督も…じゃなく森島の背番号8を受け継ぐ若武者、香川を視察?
その香川が惜別&アピール弾で花を添えた。
森島は、香川と交代で後半42分から出場。
「非常にいい時間でした。この長居でガンバとできてよかった」。
ボールタッチはロスタイムのヘディング1回のみだったが、プロ生活18年を締めくくる3分間を存分に楽しみ、笑顔が浮かんだ。
かつての盟友である元日本代表FW西沢、同MF名波ともプレー。
最後の雄姿に1万6602人の観衆も惜しみない拍手を送った。 
J1・J2通算361試合106得点の36歳は、チームのアンバサダーとしてイベントやサッカー教室などで活動。
「監督という形でこのピッチに戻り(ベンチの)一番右の席で選手を動かしたい」と究極の夢も口に。

森島は2002W杯予選3試合目の後半から試合に出て、何とファーストタッチが点になった。
そしてその次のヘディングはポストに当たってないらなかったが・・・
それがすごく印象的だったよね!
2002W杯の功労者だよね!
森島・明神・と目立たないけど仕事をしっかりこなす選手だった感じだ!
いろんな意味で見本になる選手です。
ホントにお疲れ様でした。
香川!C大阪の背番号8は重いぞ!
代表も期待してるぞ!

0 件のコメント: