Slide Show

2.05.2009

フィンランド戦

5対1。完勝!
点差的には完勝だった。
が・・・相手のテンションが低い。
国際試合とはいえ相手があまり当たってこない。
ホントに親善マッチ。
見ている方は「これは日本代表、オーストラリアに勝っちゃうね!」なんて簡単な錯覚を起しちゃうよ!
今回は岡崎がいい飛び出しをして2点。ボールもいいボールがでたなぁ・・・
田中達也の腰痛?がなかったら間違いなく田中が出てきただろう。
そしてゴール。
岡田さんとしたらうれしい誤算なんだろう!
前半はこれに限るかな。
ただ岡崎も後半はあまり目立たなくなったね!
マークさせてボールが出なくなったのか?
フィンランドもDFの裏はあからさまに弱かったね!
香川の点もDFの裏だもんね。
このゲームではオシムサッカーみたいなフィニッシュだった感じだね。
今回大きいフィンランドは大きいが厳しいコンタクトはなかった。
自体はそうもいかない。厳しいプレッシャーの中どこまでできるんだ?
失点もGK都築と高さで競って負けた。
楢崎・川口がいない。誰がやるのかも期待したい。
都築もこのゲームに関しては良かったんじゃないかな?
川島もいいのか?菅野はこの大事なゲームで代表初出場はないだろうな!
ただオーストラリア戦はホーム。
今回のようにホームアドバンテージを生かしてほしい。
アジアカップのバーレーンの敗戦のあってみている人たちはどうなるのか・と思っていたけど、岡崎の2ゴールで少し落ち着いたね!
そしてなんといってもボンバーヘッド炸裂は盛り上がった。
高さにもやる時はやるんだ!という感じが出てて盛り上がったね!
次回オーストラリア戦でも見せてほしい。
ただ不要ねファールとトゥーリオの無謀の上がりは気になった。
そこをつたれか時もあったよね!
充実した中盤がいるのだから無謀な・・・はいらないんじゃないかな?
オーストラリア戦ホーム。
ここは何としても勝たないと・・・
次回も岡崎か?


0 件のコメント: