Slide Show

12.06.2008

赤坂

赤坂。
昨日の1コマ。
赤坂の駅から歩いていると・・・
前を歩いている気品あふれる初老の女性。
髪はしっかりセットされ、首にはファー。
濃紺のベッチンのスーツ。
赤坂という街を考えるとなんら違和感がない。
ここら辺の人なんだろう。
いいところの方って感じ。
時間的にもお買いもの帰りなんだろう。
赤坂から六本木方面の坂を上っている。
その気品あふれる格好と姿の後ろに着いた。
と・・・小脇に大根を1本抱え・・・
?ダ・ダ・ダイコン?
ちょっと目を疑ったが・・・
どんなところにすんでいてもダイコンは食べる。
ダイコンを食べるにおかしいことは一つもない。
ただ小脇に抱えなくてもね!
これが庶民なんでしょう。
なんとなく安心。
ちょっとミスマッチな1コマに和んだ。
でも洗ってあってきれいだったけどね!

0 件のコメント: