Slide Show

12.21.2008

フットサル教室

今年最後のフットサル教室。
子供たちもだいぶ上達してきた。
戦う姿勢は増してくる。
ゴールに向かうことが絶対条件。
小学生の低学年の時はどんどんドリブルしてシュート。
取られたら次はこられないように工夫しよう。
でもバックパスはナシ!
以前比べたらシュートは多くなった。
やっぱりシュートしないと面白くないよね!
だからドンドンチャレンジする。
シュートって最後は自分の力なんだね。
高学年のゲームは本人たちの感覚でパスをしたりシュートをしたり工夫していた。
ボールコントロールもうまくなってきて・・・
ボールを受ける姿勢もいいし、しっかりゴールに向かっている。
そしてゴールをしっかり見てシュート。
小学生のフットサルはいいんじゃないかなぁ?
今年からのクラスだが楽しくやってスキルアップ。
いい感じで進んできている感じがする。
そして子供たちにいつもお世話になっているプーマからプレゼント。
バッチです。I AM 60
プーマ60週年の赤いバッチ。
いいクリスマスプレゼントになったかな?
来年も楽しくやろうね!
その後はスタッフとミーティング。
子供たちの様子を聞いて今後の展開を話し合って・・・飲んで忘年会して・・・
皆さんお疲れ様でした。
私も今年1年楽しかった。
そしていい勉強にもなったかな!

0 件のコメント: