Slide Show

12.09.2008

Jリーグ


Jリーグが終わった。
エスパルスは開幕当初どうなることかと思ったが・・・
終わってみれば5位。
先シーズンと先々シーズンともに4位。
始めに調子が乗っていたら・・・と思うけど何があるかわからないのがリーグ。
始め良くても最終的にダメな場合もある。
最後にどこにいるのかそれが問題。
ナビスコも決勝まで行って、天皇杯もまだ勝っている。
優勝するためにやっては来ているのかもしれないが・・・
ある意味サポーターは満足なんだろう。
これで正月まで行ってくれたら申し分ない。
監督も継続が決定。
来シーズンも楽しみでしょう。
でもまだ天皇杯に期待したいね!
そして磐田の入れ替え戦。
かなり前の話だが、育成に関しては清水より磐田なんて言ってた時期もあったが・・・
それでカレンも行ったんじゃなかったんじゃないか?
それが…今回入れ替え戦なんて。
前田もカレンもパッとしない。
日本代表のPKが多く失点されているのを見ると心配になってしまう。
以前はよく磐田に見に行って・・・その時は清水の経営がヤバくて、磐田スタジアム(現ヤマハスタジアム)の前でエスパルス募金なんてものがあって募金した。
強さがそのまま経営に跳ね返るJリーグ。
浦和なんかは高原などの大型補強のわりには無冠。
昨年より10億円の減収だって。
これは大きいね。
逆に大分は違う意味で大きいね。
胸のスポンサーが入ってないのは大分くらいでしょ?
某有名ミュージシャンが逮捕されスポンサーのお金も払ってないんだって。
それがナビスコ優勝で1億円の賞金。
大分の経済効果もあったんじゃないかな?
たしかに今年はいいサッカーしてナビスコ決勝は強かった。
これで選手も自信もってくるでしょう。
かわいそうなのはヴェルディ。
せっかく上がったのにまた・・・
開幕早々の選手問題。
最後には大量解雇。
厳しいね!最終戦のレフリーも厳しかったね!レフリーがレッドカード!あれはないでしょう?福西はかわいそうだ。
ラモスさんも怒るのは仕方ない。というか立場上もっと早く修正しなければいけなかったんじゃないかな?そこに参加できなかったって。それでお金もらって・・・役人じゃないんだからね!
ヴェルディの育成はいいみたいだから今後は期待か?
いい選手を無防備に解雇は若手にも影響するから、考えてほしいよね!
ん~まだまだ書いてしまうので・・・続きはまた!

0 件のコメント: