Slide Show

12.06.2008

友人

知り合いの中に警察官が何人かいる。
その中に某県警の交通機動隊がいて、結構いいやつなんです。
サッカー仲間と言った方がいいのかもしれないけど・・・
その友人とサッカーの現場で待ち合わせをした時。
友人は仕事でサッカーはできないということで、サッカーのビデオを貸すことになっていて取りに行くという。
わかったから取りにきな。持っていくから。
サッカーをやっている時間だったらいつでもいいよって。
そしてサッカーしているところに取り来たんだけど・・・
カッコウが交通機動隊。
ヘルメットかぶっていて。制服着て。
ビックリしたけど・・・友人だし普通に道端で話していた。
そしたら一緒にサッカーをやっていた仲間が集まってきて。なんだ?なんだ?って。
こちらは普通に話していたんだけど・・・
まわりから見ると交通機動隊と私。どう見てもミスマッチで驚いていたみたい。捕まっているのか?って。
そしてそのサッカー仲間の警察官は私より年下なもんだからいつも低姿勢で「ハイ!ハイ!」って感じで話すから。
心配して見にきた人たちが「警察官があの人に頭下げて、ハイ!ハイ!って返事してるぞ」ってより怪しくなって見えたみたい。
相手チームの人たちは警官に命令口調で話して、警官は頭下げて・・・」何もん?と思ったらしい。
知り合いがまさか制服で来ると思わなかったが、知り合いだから普通に話していただけなのにね。
平日の昼間にサッカーやっていたからね!
その後その警官友人は「ご迷惑かけてすいません!」って。
全然そんなことないのに・・・いいやつなんです。
今も交通機動隊にいるって・・・
ごっつい感じじゃないし眼はやさしい目してるし。
私服だと警官ぽくないんだけど…失礼しました。。。

0 件のコメント: