Slide Show

12.13.2008

フットサル教室

今回は中・高生のフットサル教室。
時間もちょっと遅い時間。
中・高生の要望でテスト的にやった教室。
この中・高生は小学生のやっているものを見ているから違和感なくないって来たのだろう。
時間も少し長い。
前半はボールコントロールを中心にやった。
フットサル特有の足の裏でのコントロール。
浮き玉のやり方など・・・
でもしっかりボールを蹴ったり、止めたりすることがまだできない。
部活でもサッカーやフットサルをやっていた人がホントに少ない。
まずは基礎的なことをやっていかないとゲームをやっても全く面白くない。
今の中・高生。格好はしっかりフットサルをしている感じ。
用具はフットサル経験者。カッコイイよね!
サッカーをしているかフットサルをしているかすぐにわかるよね!
微妙?まったく違うからね!
格好から入るのは悪くないと思う。
興味があるからその格好になるんだから・・・
その分練習やゲームにも興味を持ってもらってスキルアップしてある程度誰とやってもできるようにしたいとね!
そしてゲームをやってわかったが、ボールを受けようとする動きがない。
しっかりパスをつなぐ。
コミュニケーション能力をつけないとパスもつながらないな~
いろんな課題が見えてきた。
月1のペースだが、楽しく飽きないようにスキルアップできるように頑張ろう!
中・高生も楽しいなぁ!
ただひとが多かったので、ひたすら指導でゲームは一緒に出来なかった。
指導を考えると人が多いのはありがたいよね!
次回も頑張ろう!

0 件のコメント: