Slide Show

12.01.2008

ヴェルディ

J2降格圏内の16位に低迷する東京Vが大量11人に来季の契約を更新しないことを通告した。 
クラブから発表があったのはDF海本とDF足助の2人だけだが、残りの9人には06年W杯ドイツ大会メンバーのGK土肥やMF福西、主将のDF服部、MF広山の元日本代表4人を含む主力がズラリ。
清水から期限付き移籍中のDF和田と複数年契約の4選手を除く26選手中、半分近くが“ゼロ提示”という衝撃の通告となった。 
加藤T・Dは「バランスのいいチーム編成を目指したい」と多くを語らなかったが、苦渋の決断だったことは想像に難くない。
世界的な不況もあり、親会社の日本テレビが37年ぶりに赤字に転落。
大幅に人件費を削らないと来季のクラブ運営すらままならない。戦力と考えていた選手まで放出せざるを得ないのが厳しい現実だ。 
6日に川崎Fと激突する最終戦。
東京Vの選手たちはJ1残留と、戦力外になっても手を抜かないプロの意地を懸けてピッチに立つ。

選手のモチベーションはどうなんだろう・・・
外国人だったら出場しないんじゃない?
若返りを考えていたんじゃないか?思いつつ海本は35歳。
福西・服部はジュビロの戦士。
名波は引退。藤田・福西・服部が各チーム契約できずに・・・
フランスW杯の戦士も少なくなってきた。
広山も南米などで頑張ってきた。
元々はジェフの選手。
まだまだやってほしい。
みんなまだプレーをみたい選手たち。
受け入れ先に期待しよう。
もしかして・・・YFCか?キングもいるし・・・
観たいね~

0 件のコメント: