Slide Show

12.02.2008

不審?

最近ポストにこんなものが入っている。
月に1度くらいかな?
何も音沙汰もなく・・・
住んでかなりたつが、こんなことは初めて。
パトロールしてもらうのは大変ありがたいが・・・
いきなりこんなことをしてこんなものをポストに入れて、何かあったのか?
それも午前4時30分頃。
逆にここの地域の治安を心配してしまう。
何かあったんじゃないか?とか不審者情報があったとか・・・
パトロールして紙を入れるんだったら、前もって「します!」とか言ってくれれば・・・
それじゃいけないのか!
これが入ってないときはパトロールしてないのかな?
そんなことないと思うけど・・・
朝方にパトロールしてくれるのは大変御苦労さまなんだけどね!
まっ!感謝ですね!
昼間も結構2人組でウロウロ(パトロール)しているみたいだし・・・
以前私はPTAの会合で子供の小学校に行ったとき子供が授業で使った植木鉢を持って帰ってくれと言われ持って帰って歩いているときにに声をかけられた。
俗にいう職質。
その時は始めはきつい感じだったね。
昼に小学校のそばで植木鉢を持って歩いているのが怪しかったのか?
始め「兄さん!兄さん!」と声をかけられた。
学校のそばで「兄さん!」なんて声かけられたことってないよね!
「お父さん!」とかかな・・・
だから自分のことだとは思わなかった。そしたらしまいには「止まれ!」みたいに・・・
人に命令口調だよ!おかしいよね!
そして「何してんだ!」だよ。こちらは「はぁ?」だよね!
「何持ってるんだ!」こちらは「私に言っているのか?」だよね。
扱いがまるで不審者。
ちょっとした問答があって、持っていた植木鉢とPTAの名札を見せたら、2人組の1人はヤバイと思ったのかもういいと思ったのか何も言わずに行こうとしている。
もう1人はよりヤバイと思ったのか、丁重に質問をしてきた。
PTAの方で何か問題とかありますか?とか・・・
そこでいろいろと言ったら、わかりました!だって。
空返事でしょ!聞いたことあるけど、大事なことはメモとるって!
右~左。見え見えだよ!
その後は御苦労さまです。で行ったけど。
こちらとしては何だったんだ?でしょ!
地域の治安を見てもらっているからそれもしょうがないか・・・


0 件のコメント: