Slide Show

9.07.2009

始業!

専門学校の授業が始まった。
高校生は夏休みボケがあると思いきやそうでもない。
今日は1年生の授業。
蒸し風呂のような体育館。
生徒たちも「暑い!」の連発。
わかっているっちゅ~の!
でもホントに暑いんだよ・・・
こちらとしては仕事場だからしょうがないよね!
そんな暑さでも生徒たちは結構一生懸命やっていたよ!関心!関心!
授業が終わって講師室にいったらデザインの先生に誘われて3年生の教室へ・・・
そこでケーキとクッキーを頂いた。
授業で作ったんだって。
これがまた美味しい。
甘いもの好きにはたまらない。
こんな美味しいものを作る生徒たちはホントにカッコイイよね!
「好きこそものの上手なれ」
最高でした。
見事な職人の味。
ごちそうさま!
立派なものを作ると思ったら、話は進学のことだったり将来のことだったりでやっぱり高校生なんだな?
「夢」を持っていろんなことにチャレンジしてほしいな!
自分のやりたいことを探して進んでゆく。修正はいつでも可能な年齢でしょ!
何だかいつも体育でしか接していない生徒たちと触れ合えてよかったな。
頑張れ~高校生!
いつの時代も悩める年なんだね!
そして今回誘って頂いたデザインのS先生に感謝です。
また美味しいもの作ったら頼むね!

0 件のコメント: