Slide Show

9.14.2009

KY

そう「空気が読めない」
先日やっていたポケモン。
新しくDSのソフトが発売になっていたから部でも(1部)でもやっていた。
心配はしたいたが的中。
ゲームに負けた・・・
真摯に練習に取り組んでいたか?
日々疑問をぶつけていた。
自分らは何様なんだろう?
真摯に練習に取り組まないのに勝てるわけない。
もし勝てるなら練習なんて要らないしコーチも要らない。
戦術はゲームプランのせいにする。
約束事?
その前にやることやった?
ボールが動いている時ポジションを変えた?
前もって周りを見ていた?
前もって考えてた?
パス&ムーブしていた?サポートは?
いろんなことがマイナス要因になっていたけど・・・
その前にしっかり準備した?
毎度言っている。
勝ったら選手が賞賛される。
負けたらコーチのせい。
これは当然。
負けて悔しい思いをしていたけど、練習を真摯に取り組まずに悔しい思いをするのは甚だおかしい。
実は選手以上に悔しい思いをしている。
約束事が守れないのに勝算はない!
これこそKYでしょ!
子供の試合じゃないんだから・・・
ゲームプランはしっかり守ってほしい。
そこを守れないのに戦術理解だの一人前のことを言うのはやめてほしい。
練習で出す課題すら出来ない。
でもいいわけは一人前。
大学生ってどういう扱いなの?
よく考えてほしい。

0 件のコメント: