Slide Show

9.24.2009

サッカー&サッカー

午前中、大学の練習。
夜は所属チームの練習。
大学の方はインフルエンザによる活動停止明けの練習。
みんな身体が重そうだ!
授業が始まったのと久々の午前練習のせいか?
休みでしっかりトレーニングしているとは限らない。
それはしょうがない。
これ以上落とさないように頑張らせないといけない。
実は選手たちは自覚していた。
これには驚いたね!
もう立派な選手だ!
みんながそうとは限らないが、そう思っている人間がいるということはいい意味でチームにいい影響があると思っている。
後はこちらが決められた練習時間でなにをやるかだ!
またきつい練習になるかもしれないが頑張ろう!
でも夏にやった練習。みんなは良く理解している。
走った先に何があるのか・・・
走れないサッカーで何ができるか。
やり直す必要はない。
身体が思い出すだけ。
基礎的なものは作ったつもりです。
やるだけやって疲れを残さないようにする。
多少の身体の重さは走れば全開になる。
まだまだやるぞ~!
練習を終え今度は夜、所属チームの練習。
身体は軽い。
前日と前々日に所属チームの先輩たちのゲーム。
連戦したが疲れもなし。
ただかなりひっかけられて転んだので痛みはある。
でも身体は軽い。
アップからドンドン飛ばす。
シュート練習・ゲームなど基本的に走りの練習。
このチームのコンセプトは何なんだ?
何がストロングポイントで何がウィークポイントで何のためのトレーニングなのか・・・
「とにかく走る」がテーマだった感じかな。
ボール回しからポゼッションのミニゲームはボール回ししたことを忘れている。
ある意味復習されていない。
同じ間違いをすることは当然。
何に対して進んで何に対して守るのか!
そのために何をチームやグループでするのか。
とりあえず走りました。
そしていい汗をいっぱいかいたよ!
SWはサッカー&サッカーだったよ!
いいのか?これで・・・
そして明日は子供たちのフットサルですよ!

0 件のコメント: